人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単つまみ


油揚げ、いつもの酒の肴なら焼いて生姜醤油でいただいたり、納豆をのせたりして
食べるところをふと目に付いた塩昆布をのせてみました。


ぱりっと香ばしく焼いた油揚げに塩昆布、刻んだ小葱をのせただけのこの一品
レシピって言わないぐらいの簡単さなのだけどすごく美味しいのです。
簡単つまみ_f0014391_15445952.jpg


この写真は、少し厚めの油揚げを使ってますが
本当は薄いほうがぱりっとして美味しい。

簡単つまみ_f0014391_15452196.jpg


焼きたての熱々でぱりぱりな油揚げに昆布の塩気と葱の辛味。
味付けは不要ですけど、好みで七味を振っても。

ビールでも焼酎でも。私は日本酒はほとんど飲まないので
試してませんが、きっと日本酒にもよく合うのではないかと思います。
by himawari_August8 | 2007-07-19 15:54 | Side Dish

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31