人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート・ロック

チョコレートの記事を今、Lacleにアップしてきました。

チョコレート・ロック_f0014391_0435465.jpg


実はこのチョコレート、うちではバレンタインに関係なく
いつでも作ってるものなのです。
というのも・・
夫はチョコレートでお酒が飲める人。
というより、チョコレートが欲しくなるんだそうです。
元々夫は、焼酎派の私とは違ってウィスキー派なので
チョコレートを好むのもわからなくもないのですが
若い頃、お酒を飲み、カラオケもするとなるとスナックに行くしかない頃に
お酒を飲み始めたせいなのではないか・・と私はにらんでいるのですが。
よく、キスチョコとかポッキーが出てきましたからねぇ・・当時は。

それで、「チョコレートない?」といわれる事が多く
あるけど・・・でも製菓用だしねぇ・・・と。
チョコレートチップをそのまま出すのもなんなので
アーモンドスライスを混ぜたり、夫の好物のピーナッツを混ぜたものとか
その他の置いてあるナッツ類を混ぜたりもします。
私がクリスピー好きなのと嵩も増やせるってことで
コーンフレークも入れるように。多めに作って、缶に入れておいてます。
最近は、夫が食べる前に私と息子が食べてなくなってる・・・なんてこともありますが(笑)
チョコレート・ロック_f0014391_0562695.jpg

うちでは、おやつでもあり、つまみでもあるクリスピーチョコレート。
岩のようなのでチョコレート・ロックと私は呼んでおります。
ついでにロックも歌っちゃうか!(爆)・・・ ←誰か止めてーー!

バレンタイン前後にはちょっと奮発して、最近仕入れてきたヴァローナを
使って作ってあげようかなと思ってます。(私が食べたい!)
by himawari_August8 | 2006-02-08 01:03 | La cle recipe

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31