人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶豚

一時期、流行った紅茶豚ですが、今更ながら作ってみました。

塩漬けしていた豚バラを紅茶で煮る。
たったそれだけですが、脂と臭みが抜けてさっぱりした味に。
紅茶豚_f0014391_093758.jpg


一緒に盛り付けているのはホワイトセロリという三つ葉みたいなセロリ。
セロリの香りが弱いので、巻いて食べてちょうどいい。


紅茶豚、新しい本を買ったら載っていたんです。
各地の居酒屋のレシピが掲載されていて
ぱらぱらとめくるとお酒が美味しく飲めそうな酒の肴がたくさん。
数多くのレシピ本はあるけれど、眺めて終わってしまうものが多い中
これも、あれも作ってみたいと思いました。

酒の肴360 - 永久保存版 (別冊家庭画報)
/ 世界文化社
ISBN : 4418081038
スコア選択:
by himawari_August8 | 2008-03-19 00:24 | Meal

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31