NEW POST

春の散歩


我が家の前の桜並木、満開です。
きっと、週末が一番の見頃となりそう。
でも今回はそのことを書きたいんじゃなかった。
桜が芽吹く前に、いち早く春を知らせてくれる花のことを書きたかった。


f0014391_23231712.jpg


時間つぶしにふらっと立ち寄った本屋さんで
ふらっと買ってしまった本。
草手帖
かわしま よう子 / / ポプラ社




読んだ後、公園の片隅や、自分の足元
道路のスキマについ目が行く。
子供の頃の目線を思い出させてくれるような。
いつもの道が楽しくなった。

子供に聞かれたらスラスラと雑草の名前をいえるのって
母親として、かなりかっこいい。と思ってた。
そんな憧れに近づける本でした。
[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/7742137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by himawari_August8 | 2008-03-27 23:49 | Books | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31