人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤの肉詰め とろみあん

雨音と共にこんな時間にセミが鳴いてます。
半袖では寒いくらいだった今朝。
着る服に悩んでしまいました。
夏は駆け足で過ぎてしまったのでしょうか。

夏の間に作ったもの。
季節はずれの記事にならないうちに。

ゴーヤの肉詰め とろみあん。

ゴーヤの肉詰め とろみあん_f0014391_23301470.jpg


とろみあんにする煮汁にも苦味が出ているから
苦いのがだめな人には絶対受け付けないと思う。
でも慣れてしまうとゴーヤの苦味は癖になる。









みしまのバナナサイダー

いつも行くスーパーに置いてあって、値引きもされてて
残り少なかったから、買い占めてきちゃった。
これぞ、大人買い?たった5本だったけど。(笑)


バナナの味はしないような気がする。
でも普通のサイダーでもない。

ゴーヤの肉詰め とろみあん_f0014391_23313088.jpg


夏に冷蔵庫に冷えたサイダーがあるのって
しかも瓶入りなんてちょっと贅沢な気分。
缶やペットボトルでは味わえない
透き通る瓶だからこその清涼感。
by himawari_August8 | 2008-08-24 23:59 | Meal

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31