NEW POST

水ようかん

ここ数日、1時間動いたら1時間休む・・そんな毎日。
昼寝もしちゃったりして・・・かなりのんびりモード。

気持ちに余裕があると、お菓子を作ろうって気にもなるもので
まずは、水ようかんを。
だけど、これは両親に為に作ったもの。
私はこの写真のひとつだけをいただきました。

f0014391_20184239.jpg



寒天は使わず、アガーで柔らかく仕上げました。
暑さもぶりかえしたここ数日。
つるんと喉越しの良い水ようかんはひと時の涼しさを運んでくれました。




[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/9061609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from おやつのお花***  き.. at 2008-09-17 21:49
タイトル : すだちの白あんゼリー
 白あんがたくさんあるのでどうしようと思っていたところhimawari_August8さんのアガーで作られた水ようかんに出会いました。スダチが白あんに混じると美味しそうかな?とゼラチンで作ってみました。 レシピ 水200cc ゼライス2袋 白あん200〜300g スダチ小2個 お忙しいところおそれいりますがポチッとよろしく〜 人気blogランキングへ... more
by himawari_August8 | 2008-09-13 21:18 | Sweets | Trackback(1)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30