人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製ペッパーソース


唐辛子の出回る11月頃、何の気なしに、唐辛子とにんにくをお酢に漬けておきました。
3ヶ月以上経過した頃、どんなもんかな・・・と取り出してみると
なかなか、美味しいと思うぴりっと辛いお酢が出来上がってました。
自家製ペッパーソース_f0014391_1933170.jpg


唐辛子を取り出して何かに使えないかと思いましたが
酢で柔らかくなった唐辛子は形がすぐに崩れそうなほど。
それでいっそのこと、ペーストにしてみたら・・?と
漬け込んでたお酢と一緒にフードプロセッサーにかけたのですけど・・・

何かに似てる・・・・

それは、塩気のないタバスコ。
タバスコって名前そのものは実は商品名だそうで
正しくはペッパーソースと言うらしいのです。


自家製ペッパーソース_f0014391_19184840.jpg


ただいま、塩を混ぜてさらに熟成中です。
週末にはピザでも焼いて、味見してみようかな~って思ってます。
by himawari_August8 | 2006-02-23 19:20 | Grocery

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31