NEW POST

シルバースプーン

「何か欲しいものある?」
フランスへ出かける前に、そう言ってくれたのは
Lacleの店長のmiyukiさん
彼女とはブログを介して出会ったのですが
同い歳で、性格的に似たところがあって
知らない人が見たら、昔からの友達なんだろうと思うくらい
二人の会話には遠慮というものがないのですが
そんな遠慮のなさから、
「あー、えっとね、アンティークのシルバーのスプーンよろしく~!」

そして、先日送ってきてくれたシルバーのスプーンたち。
定期購読しているdonna heyの雑誌で見かけるような形が欲しいと思ってたら
似たような感じのものがあって・・・ワタクシ、思わず小躍りしました(笑)

f0014391_23275192.jpg


磨いてみたら、シルバーの中には真鍮のものもあり
クリストフルのアンティークあり。
アンティークシルバーには詳しくはないので、わからないけれど
他のスプーンにも刻印がしてあって、どこぞのものなのかもしれません。

送ってもらったほうも価値がよくわかってないけれど
送ったほうも、真鍮のもあったしクリストフルが入ってたよと伝えると
「えー、そうなん?」よく見もしないで買ってきた。とのこと。(笑)
その大雑把さ、やっぱり似ています。

次はバターナイフをよろしく~!←厚かましい
[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/9866454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by himawari_August8 | 2008-12-09 23:58 | Antique | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31