人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキ


久しぶりにホットケーキを。
ミックス粉を使って、昔ながらのホットケーキ。

ホットケーキ_f0014391_23541033.jpg


最近、手に入らなかったお気に入りバターが売っていて
そのバターを堪能したかったのです。
だから、バターはちょっと大きめにカットしました。
メイプルシロップもたっぷりと。
ささやかな贅沢だけど、なんとも幸せ。

お腹空いたと大騒ぎして野球から帰ってくる息子のおやつにもなりました。
2枚のホットケーキを食べた後、夕飯のカレーも大人並みに平らげてました。



ホットケーキ_f0014391_2354372.jpg


もっと厚みのあるホットケーキにしたかったのです。
ホットケーキの箱に写ってるホットケーキみたいに。

ホットケーキだけじゃなく、粉末から作るゼリーとかプリンとかも
なんでも箱と同じように作って欲しかった子供でした。
同じ型があるわけもなく、ましてやプリンに生クリームなんて添えてくれるはずもなく
何の入れ物だって味は同じ!と言われて悲しかった覚えが・・。
たしかにね、味は同じだけど・・湯のみ茶碗に入ってるプリンには
ちょっと子供ながらに悲しかったのですよねぇ。
叶わなかった小さな夢、今頃になって叶えたくなるのです。
by himawari_August8 | 2009-02-08 00:21 | Sweets

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31