人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句

女の子のいない我が家では桃の節句は
あまりぴんと来ないものなのですが
幼稚園ではちゃんとひな祭りをするので
「うちではやらないの?」というので
買い物にも行ってなくて、あるものでとりあえず形だけ。(笑)
しかも夫は遅いので息子と二人でこじんまりとお雛祭り。

桃の節句_f0014391_2119139.jpg


卵焼きは、シラス、黒ゴマ、葱入り。
長いものソテーはカレー風味。
鶏の軟骨のからあげ
鯛の代わりに鱈を使って桜蒸し
それとフルーツ。が献立ですが・・。
桜のものは別として他は桃の節句っぽくないなぁ・・・(^^;
でも、5歳にしてみれば、フルーツが並び普段は許されない
食事時のジュースで乾杯だけでもご馳走に見えるらしい・・・
その辺りがまだ可愛いもんですね。
でも、女の子もいないのに乾杯をするのはなぜ・・・?(笑)

桜色のおこわは、知人の方からのいただき物
もっちりして美味しかったー。
桃の節句_f0014391_21215093.jpg

by himawari_August8 | 2006-03-03 21:19 | Meal

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31