人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンハニーバター


いつもはほとんど立ち寄らないスーパーへ行ってみたら
見かけないスプレッドが置いてありました。
シナモン、蜂蜜、バターをブレンドしたものでした。

お・・おいしそう。

と思ったのですが。
ちょっと高かったんです。
800円ぐらいだったかな。
800円出すほど欲しくない。←ケチ

材料は家にあるものばかりだし
これは買わずに作ってみようか・・・と思いまして

出来上がったのはこんな感じ。

シナモンハニーバター_f0014391_1729558.jpg


蜂蜜が結晶化していたので温めてから使ったら
バターも見事に溶けました・・。
バターよりも蜂蜜のほうが多いので固まらないけれど
スプレッドというよりは、シロップみたいですね。








作ったシナモンハニーバターをフレンチトーストにかけました。

シナモンハニーバター_f0014391_17284344.jpg



別々にかけたりのせたりして食べればいいじゃない・・
と思わなくもないのですが、別々に食べるのとでは
やっぱり、味が違ってくるのです。
このシナモンハニーバター、蜂蜜特有の癖がなくなります。

フレンチトーストは、一度フライパンで焼いてから
耐熱容器に入れオーブンで焼きます。
そうすると、かりっと、中はふわっと仕上がるのです。
そのとき、一緒にこのシナモンハニーバターをかけてから焼くと
香りが引き立ち、熱々になっておいしかったです。

この日はもうひとつ、他の味でフレンチトーストを楽しみました。
それはまた次回。
by himawari_August8 | 2009-03-18 17:47 | Jam&compote

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31