人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物でランチ


前夜の晩ご飯の残りにお弁当の残り。
毎日、食べる分だけきっちり作れれぱいいし、残らないのがいいけれど
そうも行かないのが、日常ってもの。
最終的には、必然的に主婦のひとりご飯で消化される・・。

そんな残り物に少し手を加えて、作ってみました。

前夜のサブおかずのポテトサラダ。
ハムとコーンと小ねぎしか入れなかったので
火を通しても、いいだろうと。チーズとマヨネーズをかけてトーストに。

残り物でランチ_f0014391_214306.jpg




絶対、我が家ではカレーが残ります。
翌日、カレーうどんにするのはよくやるけれど
今回はラーメンで。カレーラーメンですね。
インスタントラーメンのスープを半量にして
カレーを加えてみました。

残り物でランチ_f0014391_21433429.jpg


意外といけました。お腹が空いてたせいかしら。(笑)

ここまで書いて、欠伸がとまらず、すごく眠いって事に気づきました・・。

では、また!
by himawari_August8 | 2009-04-29 22:03 | Bread&Sandwich

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31