人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツシロップ

しょぼいハワイ旅行記にちらっと紹介したこともありますが
エッグスンシングスは必ず行くと言っても過言ではないパンケーキのお店。
とにかく夫がここのパンケーキがお気に入り。
このお店、テーブルに置いてあるシロップがメイプルシロップだけでなく
ハワイらしいフレーバーのグァバシロップとココナッツシロップも置いてあるのです。

ハワイのスーパーでは普通に売ってるココナッツシロップ。
買って帰ろうかと思ったのですが、止めたんです。重くなりそうだったので。
そういう諦めたものに限って後になって失敗した!と思うのですよね。
やっぱり食べたくなりました。

で、自己流で作りました。
ココナッツシロップ_f0014391_124611.jpg


日本でも探せば輸入食品を扱う店であるのかもしれませんが
家にはココナッツパウダーがあることだし、買うほどたくさんは要らないし。


作り方と言ってもなんてことはなく、ガムシロップを作るのと同じ感じで。
ココナッツパウダー、砂糖、水を同量混ぜ合わせて少々煮詰めました。

パンケーキ用のシロップ勢揃い。
手前から、ココナッツ、ストロベリー、バニラはちみつ、バニラメイプル
ココナッツシロップ_f0014391_124407.jpg

ホイップバターを用意して
ココナッツシロップで食べるパンケーキに
気分はアロハーー!なひと時だったのでした。

ココナッツシロップ_f0014391_1245727.jpg

※こちらの写真のシロップはメイプルです(笑)
by himawari_August8 | 2006-03-07 12:05 | Grocery

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31