人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真似してみました



ざーっと雨が降った後、吹き抜ける風には熱を帯びてなくて
秋風が吹いていた、今日の夕方。
今もとても涼しいです。
寝苦しくない夜を過ごせるのはうれしいのですけど。

夏らしい入道雲を見上げることができたのはほとんどなかったし
8月に入ったばかりなのに、秋のような鰯雲が見えてたという
今年の夏は夏らしくないまま終わってしまいました。

真似してみました_f0014391_2318579.jpg


洋書のレシピを参考に盛り付けてみた一皿。
レシピではラム肉にクインス(マルメロ)を使ってましたが
どちらもありませんから、手元にあるもので。
ラムの代わりに豚肩ロースの塩漬けと無花果のジャムで代用です。
ローストポークにジャムにバルサミコを加えたソースをかけました。


参考にした本来の盛り付けはこちら。
「fast food」 donna heyより。
真似してみました_f0014391_23182477.jpg


なんか、違う・・・(笑)

でも、こんな風に楽しみつつキッチンに立てるようになったのも
涼しくなってきたおかげですね。


前回の記事の一部、丸一日経ったので、削除致しました。
温かいコメントをいただきありがとうございました。


by himawari_August8 | 2009-08-24 23:38 | Meal

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31