人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝状

感謝状_f0014391_228721.jpg

ここ5年ほど冷蔵庫の横に貼ってある。
息子が幼稚園の年少の時に書いた私の絵。
まだ字が書けなかったので先生の字で
いちねんかんおぺんとうありがとうと書いてある。

プーさんの絵の小さなアルミのお弁当箱が最初だった。
食の細かった息子がちゃんと食べてくれるかどうか
心配だった初めてのお弁当。
「全部食べてえらかったね」と空のお弁当を
差し出した時に頭をなでて褒めたことも
誇らしげな息子の顔も覚えている。

お弁当箱が空っぽになって持ち帰ってくる
安堵感とか嬉しさってのは6年経った
大人と変わらないほどの量のお弁当を
持っていく今でも変わらない。
キッチンで時折目に入るこの感謝状は
初めてお弁当を持たせた時の気持ちを
いつも思い出せてくれる。

息子がお弁当を持って出かけるのが
あと何年続くかわからないけれど
少なくともあと10年近くは作り続けることになる。
この感謝状は終わる時まで
キッチンに貼っておこうと思ってる。
by himawari_August8 | 2010-04-02 22:33 | Life

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31