人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグストロガノフ



ハンバーグストロガノフ_f0014391_0473235.jpg
ビーフをハンバーグに替えた
ハンバーグストロガノフ。
うちではハンバーグを作るときは大量に作り
焼いてから冷凍しておきます。
以前は種だけ作って冷凍していたんですが
お弁当を毎日作るようになってからはこの方法で。
玉ねぎを多めに使いソースを作って
あとは冷凍してあるハンバーグを鍋へ入れるだけ。
サワークリームの代わりに自家製ヨーグルト。
バターライスに混ぜ込んでるのはイタリアンパセリ。

夕食の後、ちょっと横になったら
気づけば日付が変わる頃。
夕食の後の片付けも夫が片付けてくれたらしく
全部洗ってありました。
時々、やってしまうんです。夕食の後の爆睡。
こういうのが年々増えている気がする。

明日のお弁当の下準備をしたら
また寝なくては。
にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村
by himawari_August8 | 2010-05-06 01:05 | Meal

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31