人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹ごしらえ用のおむすび


いつの時代も育ち盛りはすぐお腹が空く。

平日の練習がある日はお腹が空くから
コンビニで買い食いしたいと言われました。
そっか・・そんな年頃になってきたのか・・と
考えさせられたけれど、小学生がお金を持ち歩き
買い食いするのは、まだ早いと思うし
息子の要望は、即、却下。

代わりに持って行かせることにした、おむすび。

腹ごしらえ用のおむすび_f0014391_2084877.jpg



腹ごしらえ用のおむすび_f0014391_209880.jpg


しかし、籠にこうして入れたら、邪魔だと言われ
アルミホイルに包んで、ジップロックの袋へ。
通気性がいいのに。子供にはわからないものだろうけど。

こうして用意してあげられるのも
私が休みで家にいる日だけなんですが。
仕事がある日は、菓子パンでも置いとこうかなと。

おむすびは、友達と分けて食べたそう。
しかも8人で!(笑)
それも良い思い出になるのでしょう。



にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村
by himawari_August8 | 2010-05-15 22:29 | Lunch Box

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31