人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕗料理 3種

春の味覚のひとつ、蕗。
3種類のものを作ってみました。

まずは蕗のきんぴら。
蕗料理 3種_f0014391_1283099.jpg


こちらは蕗の青煮、煮汁をゼリー状にしてかけたもの。
蕗料理 3種_f0014391_1284768.jpg


青煮したものを豚肉で巻き、照り焼き風の味付けにしました。
蕗料理 3種_f0014391_129268.jpg


この3品、家族の嗜好別に作ったもの。
私はきんぴらがお気に入り。夫は青煮、息子は豚肉巻き。

蕗を見るとつい、「筋のとおーったふーーき♪」と
つい歌いたくなってしまうのですが
初めて蕗を食べた息子、「これ、なあに?」と聞いて
蕗だとわかると・・・歌ってました。
顔は全く私には似てない息子なのですが
考える事はおなじ・・そういうとこが、やっぱり親子です。(笑)



by himawari_August8 | 2006-03-25 12:17 | Side Dish

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31