人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柘榴

柘榴_f0014391_2384011.jpg


先日、出かけた那須の道の駅で購入した柘榴。
うちにも柘榴の木はあるのですが
日当たりの悪いところにあるせいか実をつけたことがありません。
いつかは、たわわに実ってくれるといいのだけど。

道の駅で売ってるものだから、食べ頃なんだろうと
思ったのだけど、開いてみると、まだ白い。
ぱっくりと割れる頃が熟した頃らしいので
早かったのか・・それともこういう色のものなのか。






にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村







グレナディンシロップ。

柘榴_f0014391_23222593.jpg


市販のものはもっと赤いものだけど
私の作ったグレナディンシロップは柔らかいピンクになりました。
色は薄いけれど、生果から作ったグレナディンシロップのほうが
断然おいしいです。

グレナディンシロップを使ったカクテルといえば
テキーラサンライズやテキーラサンセットが有名ですが
もっと手軽に白ワインと合わせてみました。
比重で下にシロップが沈むので二層になります。

柘榴_f0014391_23232594.jpg


この組み合わせ予想以上においしい。
キールのようにアペリティフにするといいかも。
スパークリングワインでもおいしいはず。

近日中に我が家に来たら、飲めますよ!
友人の皆様、お待ちしております。(笑)
by himawari_August8 | 2010-10-16 23:35 | Jam&compote

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31