人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋梨とピーカンナッツのケーキ

洋梨とピーカンナッツのケーキ_f0014391_22445278.jpg


staubのプレートを初めて使ってみたのは
このお菓子でした。
パウンド生地にキャラメルクリームを加え
バターでソテーし、砂糖をふりかけて
キャラメリゼした洋梨と
ピーカンナッツをのせて焼きました。



にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村







パウンドケーキは一日置いたほうが
味が落ち着いておいしいので焼いた翌日以降に。
洋梨から出る水分がケーキにシロップを打ったような
効果をもたらしたようで、しっとりとしたケーキになりました。

洋梨とピーカンナッツのケーキ_f0014391_22452580.jpg


プレート一枚分は我が家には多すぎる量でしたので
息子たちの試合の応援へ来てたママさんたちにおすそ分け。
作ったものを初めて食べてもらう時には、とてもドキドキします。
おいしいと言ってもらえるとお世辞でもうれしい。
また、調子に乗って持っていってしまいそうです(笑)
by himawari_August8 | 2010-11-09 23:00 | Sweets

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31