人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンパイ

アメリカンパイ_f0014391_2358038.jpg


繊細なパイのスイーツよりアバウトでもいい
おおらかなアメリカンパイがやっぱり好き。
でも、ケーキ屋さんで見かけることはほとんどない。
食べたいなと思ったら自分で作るしかないのです。

クリームたっぷりですけど
甘さはかなり控えてあります。

にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村







パイの中身はこうでした。

アメリカンパイ_f0014391_054335.jpg


バナナとチョコレートガナッシュとカスタードクリーム。
すべてが甘さ控えめ。
カスタードクリームもバターは使わず牛乳のみで仕上げ
あっさりと仕上げてあります。
とはいえ、このパイにクリームはかなり使ってますけども。
たくさん食べられるわけでもないので小さめの型で焼きました。
4等分にカットしても一切れは通常の半分ぐらいでしょうか。
これくらいが我が家の消費量では十分なのです。

たっぷりとコーヒーを用意し
気分だけでもダイナーに行ったつもりで。
でも使った器は和食器でしたが(笑)
by himawari_August8 | 2010-11-17 00:16 | Sweets

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31