人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睦月のお弁当

体調不良で終わった一月。
ようやくいつもの調子が戻ってきたなと思えば
気づけば節分も過ぎてしまってます。
いやはや、今年も一年があっという間に過ぎていきそうだ・・。

お弁当も作らない日も多かった1月なのでまとめて。

チキンタルタル弁当。
睦月のお弁当_f0014391_228562.jpg


真冬の戸外のお弁当はすぐに冷えてしまうので
ご飯は、保温弁当で別に用意してます。

このお弁当を作ってお昼に持っていった後
どんどん具合が悪くなり・・・インフルエンザ発症。
作ってる時は、元気でなんでもなかったんだけどぁ。

だって、こんなものまで作って食べちゃってたし。
睦月のお弁当_f0014391_2217234.jpg


お弁当のから揚げの残りでケンタッキーの醤だれチキン風。
テリヤキのたれにコチュジャンを混ぜたものを塗ってます。
これがとってもおいしくて、明日も揚げて食べちゃおうか。
なんて野望も抱いてたのですよ。
その後、高熱と悪寒で地獄を見るとも知らず。(笑)

こちらは、たしかお正月明けのお弁当。

睦月のお弁当_f0014391_22225131.jpg


海老マヨ、さつま芋のレモン煮、葱の卵焼き
お正月の残りもの、なますとローストビーフで生春巻き。




にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村







たぬき飯弁当
睦月のお弁当_f0014391_2237786.jpg


久しぶりのたぬき飯。
たしかこの日もお正月明け間もない頃。
ローストビーフの残りが入ってるようなので。
記憶も定かではないのです。


これだけしか1月のお弁当の写真を撮ってませんでした。
平日の夫のお弁当は、ほとんど作ってなかったのです。
体調が悪くても子供の為には頑張るけども
夫には「ごめんよ、今日はお弁当ないよ」で済ませてしまう嫁でした。(笑)
今月はその分埋め合わせしないと!
by himawari_August8 | 2011-02-06 22:39 | Lunch Box

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31