人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢なモノ

贅沢なモノ_f0014391_23121820.jpg


母の日に・・・
プレゼントされたのではなくて
自分でポチッとしちゃったナツメグ専用のミルです。

黒胡椒と同じくナツメグもパウダーよりも
ホールのほうが断然香りが良いのです。
おろし金でがりがりとやってたんですが
最後まで使いたいと思うと指もおろしてしまう。
何度、やってしまったことか。
怪我をしても治りにくいお年頃。
日頃愛用しているプジョーのミルに
ナツメグミルがあると知ってこれはぜひ欲しい!
と思いながらもちょっと贅沢すぎるかな・・と思って数年。
先月、指おろしをかなり酷くやってしまった時に
絶対今度買うぞ・・・と誓ったのでした。

ミルで挽くとおろし金よりも粗くなりますが
気になるほどではありません。

ソルト、ペッパー、ナツメグの3兄弟が揃ったミル
長男のペッパーミルは、毎日のように
私に特にこき使われてちょっとくたびれてきてはいますが
3兄弟は我が家のキッチンで大活躍中です。


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


by himawari_August8 | 2011-06-05 23:26 | Goods

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31