人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会のお弁当


台風やら季節の変わり目で体調が思わしくなかったり
今月から、仕事の勤務時間が変更になったことで
まだリズムが慣れずに疲れが溜まっているこの頃。

そんな中、土曜日は運動会でした。

運動会のお弁当_f0014391_1956447.jpg


息子の小学校では5年生は騎馬戦をします。
小柄な息子は騎手役で、大将をすることに。
兜は大きすぎて顔も隠れ、見た目に強そうじゃない大将ですが。
案の定、戦いぶりも強くありませんでした。(笑)

ポラロイド風に加工してみましたが、
分かる人にはわかってしまうでしょうか。


今年の運動会のお弁当。
運動会のお弁当_f0014391_1959031.jpg


先日、記事にした木のお重箱を使いましたが
入れ物も茶色なのに揚げ物ばかりで茶一色です。(汗)
前の日に体調を崩していて
買い物にも行けず、冷凍庫にあったもので作ったお弁当。
から揚げと海老カツと塩味の茹で卵
ブロッコリーと海老のサラダ。
おむすびは、母にお願いして作ってもらいました。
私にとっては、懐かしいおむすびでした。

今日から息子が体調を崩しています。運動会の疲れが出たのでしょうか。
明日の振替休日は親子共々のんびりして過ごそうと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


by Himawari_August8 | 2011-09-25 20:20 | Lunch Box

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31