人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の肉巻きフライ

我が家の定番の野菜の肉巻きフライ。
野菜にくるくると豚パラスライスを巻いてフライにする。
野菜は葉物じゃなければどんなものでも。
季節ごとの野菜で楽しめる。

野菜の肉巻きフライ_f0014391_23162858.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村







今回は茄子、アスパラガス、蓮根。
それとアスパラガス&にんじんの組み合わせ。
茄子は小さめで細身の長茄子を半分に切って
巻くぐらいがちょうどいい。
蓮根も縦長に切って巻く。あまり太いと食べにくい。
野菜に火が通るのに少し時間がかかるので
じっくりじっくり揚げること。
もっとヘルシーに作るなら薄切りのロースとかでもいいと思う。
だけど豚バラのコクが野菜をぐっと美味しくしてくれると私は思うのだけど。

野菜の肉巻きフライ_f0014391_2317817.jpg


アスパラとにんじんを巻いたものはお弁当に。
たいていのフライは時間が経つと美味しくなくなるけれど
野菜がメインなので冷めても味が変わりにくいように思います。

野菜の肉巻きフライ_f0014391_2321014.jpg


これからの時期だと、牛蒡とか白葱を巻くのもおすすめです。
by Himawari_August8 | 2011-10-05 23:38 | Meal

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31