人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルチーズハンバーグ

ダブルチーズハンバーグ_f0014391_1952173.jpg


ある日の息子の夕食です。
ポークベースで作ったチーズinハンバーグ
中のチーズはクリームチーズととろけるチーズのミックス。
ハンバーグの上にもチーズ。
このチーズはホースラディッシュが練りこまれたチェダーチーズ。
ソースはおろし玉ねぎのソースで。
ハンバーグと目玉焼きは別で焼いてから
盛れるだけの付け合せの野菜も一緒に陶板の器で熱々に焼きます。

前はファミレスなんかで使われてるような鉄のお皿で焼いてましたが
それだと野菜がたくさん盛れないので、この頃はこの陶板が息子用。
肉を食べるなら同量かそれ以上の野菜を食べるのが我が家の鉄則。
実はこの一皿以外にキャベツの千切りサラダも一緒に出してます。

小学生の平均的な食事量はわからないけれど
たぶん、息子の食べてる量は多いのだろうと思います。
毎日、これだけの量を食べてるわけではないのですが
学校から帰宅後、おやつを食べずに野球のトレーニングへ行き
その後、スイミングへ走って直行し
時には1000メートル以上泳いでくる日があって
そんな日は、いつもよりボリュームのある食事になります。

私の食べたのは、この量の半分です。
なのに、ぷよぷよと付いてしまう・・・・^^;
いくら食べても脂肪にならないって羨ましい・・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


by Himawari_August8 | 2011-10-07 20:10 | Meal

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31