人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミックスベリーのソース

家から近いところにcostcoが出来ました。
幕張に初めて出来た頃から私にとっての
テーマパークのようなところだったのだけど
ここ数年は、必要なものだけ頼んで買ってきて
もらう程度に遠のいてましたが
ふらっと行ける場所なので
先週は2度も行ってしまいました(笑)

その時に購入したブラックベリーとラズベリー。
近くの八百屋で買ってあった苺と合わせて
ミックスベリーのソースを作ってみました。
甘さは極力控えめに。
煮詰めず、さっと火を通す程度に仕上げて。

ミックスベリーのソース_f0014391_21273616.jpg




ミックスベリーのソース_f0014391_2128074.jpg


これまたcostco製のチーズケーキと合わせて。


スパークリングワインで割ると
とてもきれいなローズ色のカクテルが出来ます。


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


by Himawari_August8 | 2011-12-21 06:30 | Jam&compote

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31