人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレッドピッツァ

ブレッドピッツァ_f0014391_20572162.jpg


天板いっぱいに作ったピッツァ。
クラストではなく、フォカッチャです。
フォカッチャのボリュームに負けないくらい
ハム、コーン、玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、ツナ。
サラミ、オリーブ。目についたものをのせました。
チーズもモッツァレラにクリームチーズ
ゴーダチーズの3種類を使ってます。
別名 「残り物やっつけピッツァ」というほうがいいかも。(笑)

ブレッドピッツァ_f0014391_21123164.jpg


半分は息子が平らげたでしょうか。
私は写真の一切れぐらい。
実は前日にも親族が集まった時にピッツァを焼いてるのです。
続けて食べても飽きない息子に呆れます。(笑)
久しぶりにキッチンエイドを使って1kの粉を捏ねました。
手ごねのほうが好きですが、相変わらず腰の調子が
良くないのでマシーンにお任せ。

腰の調子はイマイチですが、いつもだと年末年始に
必ずと言ってよいほど体調を崩しているのですが
今年は持病も出なくてとても元気。
新年から野球の役員仕事も本格的に始動するので
気が張ってるせいかもしれません。
何事もなく、一年続けられますように。

ブログも滞りがちな一年になるかもしれません。
仕事もありますし、いろんな雑事もある。
でも好きなことを我慢すると視野も狭くなるし
気持ちにゆとりも持てなくなってしまいそうなので
料理や暮らしのあれこれをスローペースではあるけれど
続けていきたいなと思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


by Himawari_August8 | 2012-01-05 21:36 | Bread&Sandwich

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31