人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくばりサラダ

よくばりサラダ_f0014391_23561528.jpg


チキンがあるからチキンシーザーサラダにしようか
海老とアボカドがあるから、それをメインにしようか
どっちも食べたいかも・・・と悩んだ末
えーーい、合わせてしまえ!とミックス。
さらにはトマトも入れたし、クルトンではなく
トーストしたベーグルをカットして丸々1個分。
よくばりなサラダなはずが、行き着いたのは
「あるもの入れちゃえサラダ」

でも、でも、これが美味しかったのです。
ベーグルって焼いてカットしてサラダに入れると
あのもちっとした歯応えがクルトンとはまた違う
良いアクセントになるんです。
ボリュームが十分あるのでメインディッシュにもなる。

サラダって素材そのものをシンプルにいただくのも
おいしいのだけれど
素材の味がそれぞれ主張しながらも融合するのを
味わうのもサラダの醍醐味だと思うのです。

季節は冬から春へと移り変わる頃
春野菜もそろそろ並び始めますね。
また、お休みの日には朝市へ出かけなくっちゃ。

にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


by Himawari_August8 | 2012-03-06 21:37 | Side Dish

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31