人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナブレッド

バナナブレッド_f0014391_944175.jpg


一時期、バナナブレッドばかり焼いてたことがある。
「朝ごはんには甘いパン」が息子の定番で
食が細かった息子に何を食べさせるか・・・で
頭を悩まし、いつかは人並み以上に食べる日が
来るなんて少しも思いもしなかった頃。

今はおやつに・・と焼いても喜んではくれなくなったけれど
黒くなったバナナを前に久しぶりに焼いてみようかと。
おやつなので、バターと砂糖を少し多めに配合して
しっとり甘いバナナブレッド。
型に入りきらなくなった分には、チョコレートチップも混ぜ込んで。

バナナブレッド_f0014391_923205.jpg


クリームを添えて、
ドリンクはふわふわと泡立てたフォームミルク入りのミルクティ。

何切れかテーブルに出しておいたら、無くなっていた。
「甘いのは好きじゃねぇ」と言ってるはずの
埃だらけの大きなネズミが食べ尽くしたらしい。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


by Himawari_August8 | 2012-04-07 09:37 | Bread&Sandwich

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31