人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライスペーパー餃子

ライスペーパー餃子_f0014391_105435100.jpg

餃子を作るとき、具と皮の量のバランスが
悪いのか、うちではいつも具が余る。
残った具はオムレツのようにしてしまうこともある
今回は生春巻きの皮で巻いて揚げてみた。

水で戻した皮で餃子の具を巻く。
さっと揚げてすぐにテーブルへ。
ぐずくずしていると皮が水分を吸いこんで
餅のようになってしまう。
それはそれで美味しいのだけど
パリッとした方が私は好み。

冷たいビールを用意して
盛り付けるのももどかしく、立ち食いするのが
一番美味しく味わえる。
子供には見せられない行儀の悪い
食べ方ではあるのだけど。(笑)


餃子の具が余ったら、ぜひどうぞ。


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


by Himawari_August8 | 2012-05-17 11:06 | Meal

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31