人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジ春巻


秋が来たかのような涼しい神奈川です。
皆さん、体調はいかがですか?

私はウィルス性の胃腸風邪にやられて
げっそりとした毎日でした。
私だけでなく、家族全員やられてしまったんですが
私が一番ひどかったようで・・・今もまだ完全には戻ってなくて
いつもの食いしん坊がどこかへ行ってしまうほど。
徐々に取り戻しつつありますけどね。

ベジ春巻_f0014391_0562289.jpg



写真は、元気だった頃に作った野菜だけの春巻。
春巻、餃子よりも好きなんです、実は。
中華料理のお店では必ず頼みます。
火傷しそうなほど熱い揚げたてが好き。
だからお惣菜を買うことはないのです。
外で食べるか、自分で作るか。
自分で作ると食べ過ぎてしまうのが問題なんですけど。

この春巻はお肉も海老も入ってません。
春雨は少し加えてますが。
スープでしっかりと味をつければ野菜だけのほうが
逆においしいかもしれないとも思いました。

使った野菜はキャベツ、にら、にんじん。
旬の野菜で作ったら季節の味が楽しめそうです。


皆様もこの温度差でどうぞ体調を崩されませんようお気を付け下さい。


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


by Himawari_August8 | 2012-07-22 01:07 | Meal

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31