人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Housekeeping day

もっぱら家事をこなす1日だった。

今日は雲ひとつない青空だったので
気になっていたまま放置してあるものを
片付けてしまおう!なんて気分になった。

いつもの洗濯にくわえてカバーやニット類を
まとめてそれぞれ別に洗う。
その間に軽く掃除をして大嫌いなアイロンがけをした。
それと同時にキッチンではボルシチを煮込む。

午前中で帰ってくる息子のお昼は
出来たばかりのボルシチとハムのサンドイッチ。

お昼を食べたらまたアイロンがけの続きを。
溜めてしまったダンナのワイシャツ。
5枚をかけるのが限界・・・・と思いながら
片付けなければならないのは10枚以上もあった。
アイロンをかける横でビデオを見入る息子を
もっと後ろに下がって見なさいと叱りつつ。

牛乳がない事に気づいてそれだけを買いに
自転車で一番近いスーパーへ走る。
途中通りかかった花屋で唐辛子の束を見て
ドライのアレンジをしようと思い立ち寄る。

庭のローズマリーとローリエの枝を切って
唐辛子と共に使ってないポットにアレンジして
ダイニングに飾ってみる。
葉のグリーンと唐辛子の赤がクリスマスっぽくって
なかなかいい感じに。

すべて終わったときには少々お疲れ気味で
夕飯を作るのが面倒になった。

こんな時には手抜きをしようと
最近見つけた業務用のピラフの素を。
ミックスベジタブルと玉ねぎ、ハム
ご飯とともに炒めて素を振りかけると
ピラフが出来上がる。
茹でてあるブロッコリーをレンジで
温めてドレッシングをかけて
お昼に作ったボルシチとで夕飯はおしまい。

明日は、ちょっとのんびりしよう。
by himawari_August8 | 2004-12-06 22:41

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31