人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買い

前回のレードルのように長いこと探しても
見つからず恋しくなる雑貨もあれば
勢いだけで買ってしまう雑貨というものもある。
たとえばコンプリートキッチンで見つけたスパムむすび専用の押型とか。


衝動買い_c0001326_21484819.jpg



この写真の一番上のものがそれ。
別になくても困らない・・・でもあると便利かも・・・。
と言うあやふやなところでなぜか勢いで買ってしまうもの。
スパムの缶を使って今まで作っていたけれど
これがあると間にスパムを挟んだりするのにもきれいに出来そう・・・
なんて思わせてくれる代物。

ペーパー類なんかもその類に入る。
マフィンカップなんて他にも持ってるのに
新しい柄を見つけるとついつい欲しくなってしまうもの。

手前のものはFrancFrancのサラダサーバーなのだけれど
ステンレス製のサラダサーバーは既に持ってる。
かちゃかちゃと音を立てない木製もあればいいなと
思ってるところだった。しゃもじのようなこのサーバー。
サラダだけじゃなくても使えそうかも。なんて思って
セールにもなっていてお買い上げ。

以前に散々迷った挙句、やはりコンプリートキッチンで
買ってしまったオニオンフライを作る専用器具がうちにはある。
花の形のようなこんなオニオンフライが出来るはずなのだけれど・・・

衝動買い_c0001326_21572341.jpg



いまだかつて成功した試しがない・・・。

このアウトバックステーキハウスのオニオンフライを
前にすると無駄だったかもしれない専用器具を思い浮かべてしまう。
はたして、いつになったら私にこれが作れるんだろう・・?
と思いながら今回も食べた。

ちなみにこのオニオンフライ、スパイシーな味でウマイです。
by himawari_August8 | 2005-02-07 22:09

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31