人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米パエリア

玄米でパエリアを作りました。

玄米パエリア_f0014391_22254167.jpg



しかし・・・。

失敗しました・・・。

玄米が炊き込むのには向かないのでしょぅか・・
それとも私の腕がないだけなのでしょぅか・・・。

炊いてる間にいい匂いが漂ってきて
よっしゃ、こりゃ美味しそうだぁ♪と思ったのもつかの間・・
タイマーの音と共に蓋を開けたら

「げっ・・・こりゃ、リゾットじゃねーか・・・。」
というものが出来上がってました。

浸水時間が足りなかったのもきっと良くなかったのでしょう。
塩分濃度が高いとさらに炊き込む間の浸水も悪くなるはずです。
そんな、もろもろの原因でリゾットパエリアが出来上がりました。

その後、また強火で火を入れて煮詰める様に水分を飛ばして
なんとなくパエリアのようなものが出来ました。

もっともっと極めなければならない玄米道・・・。

今日の教訓
「玄米は普通に炊くのが一番」
by himawari_August8 | 2005-02-13 00:55

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31