人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根御膳

大根御膳_f0014391_23254545.jpg


角煮の煮汁で大根を炊くついでに
大根一本すべて使いきってみよう!
なんてふと思い付いて、大根尽くしの夕飯を。
豆腐尽くしとか、お芋尽くしとかのお膳があるのだから
大根だっていいのではないかと・・。名づけて「大根御膳」!

メインは、豚の角煮と炊き合せ。
副菜に剥いた大根の皮とエリンギできんぴらを。
ご飯は大根菜とわかめととゴマを混ぜた菜飯に。
お味噌汁はもちろん大根のお味噌汁で
あとは、冷蔵庫にあった常備菜をちょっとずつ盛り合わせ
大根御膳の出来上がり♪
後で思ったけれど、大根で浅漬けも作れば良かったよ・・・。

一本98円で買った大根。捨てるところはまったくなく
フルに使いまわした今日の私はエライぞ♪と
自分で褒めてみた・・・(笑)
by himawari_August8 | 2005-03-09 19:27

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31