人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ブイヨンの行方

野菜ブイヨンの行方_f0014391_23255634.jpg


先日、作ったくず野菜ブイヨン。それで根菜ポトフを作りました。
じゃがいも、にんじん、大根、ごぼう、玉ねぎ、塩漬け豚、ブロッコリー。
味付けはほとんどナシでスープと根菜と塩豚から出る旨みだけ。
食べるときにはアイオリソースを添えましたが、しみじみした美味しさでした。

しかし、多めに作ったので、けっこうな量が余ってしまいました。
翌日にまた同じポトフを食べるのもなんだなぁ・・と思ったので
一旦、具材を鍋から取り出して冷凍庫一掃週間でもあるので以前作って
冷凍しておいたあめ色玉ねぎを投入して、
さらに冷凍庫にあったキーマカレーも入れてゴロゴロ野菜のカレーにしました。
野菜ブイヨンの行方_f0014391_23255778.jpg


まだ余ってた野菜ブイヨンの残りで
あさりと水菜のスープ煮を作って、今回の野菜スープは終了しました。
野菜ブイヨンの行方_f0014391_23255728.jpg



野菜ブイヨンの行方_f0014391_2325575.jpg

by himawari_August8 | 2005-03-15 19:24

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31