人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾り棚

雑貨類は基本的に飾るだけの使えない物は買わないという
現実的なタイプで人形とか、絵なども一切無い家なんです。
絵の代わりに、古い昔の地図を額に入れてかけてあります。
飾るとしたら花ぐらいでしょうか。
そんなうちでは珍しい飾り棚。
庭の花やハーブを挿したり、お茶が入れてある缶を置いておいたり
作ったお菓子を入れたドームを置くぐらいですが。
飾り棚_f0014391_2226557.jpg

この棚、棚板の部分は端材で売られていたもので
最初は別な使い方をしていましたが棚受けを買ってきて
取り付けた簡単なもの。無垢のままで何も塗ってもいません。
壁が薄くあまり重いものは乗せられないというのもあって
たくさんは置けないのです。
飾り棚_f0014391_2226519.jpg

飾り棚_f0014391_2226692.jpg


もう少し、空間を生かすようなセンスを身につけたいのですが
現実主義からはなかなか抜け出せないのです。


でもそんな現実的な志向がたまには良いことも。
使いきれなかったハーブはこの花器に挿して吊るしているんですが
飾り棚_f0014391_2226695.jpg

バジルを挿しておいたら根をはり出しました。ハーブってほんと、逞しいですねぇ。
by himawari_August8 | 2005-06-26 01:55

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31