人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆで鶏の使いみち

昨日アップしようと思ったんですが、
慌しくて出来ませんでした。


今週のLacleレシピはうちの冷蔵庫に定住している一品。
「ゆで鶏」です。

Lacleのほうに作ったものまで載せられそうもなかったので
遅くなりましたが、こちらに載せますね。

さつまいもとゆで鶏と三つ葉のサラダ。
ゆで鶏の使いみち_f0014391_9175385.jpg


もやしとゆで鶏の中華風
ゆで鶏の使いみち_f0014391_9181193.jpg


どちらも冷蔵庫にあったり、買い置きしてある野菜と
マヨネーズやドレッシングで和えただけ。

野菜といえばうちではこんな風にストックしておきます。
ゆで鶏の使いみち_f0014391_921025.jpg

買ったその日に処理しておいて、薄味のおだしに漬けておくのです。
茹でてそのまま置いておくより、ブロッコリーは水っぽくなりませんし
ほうれん草も味がしみてそのまま食べられます。煮ておくだけより
傷みにくくもなるのです。

こういう野菜類とゆで鶏があればすぐに食べられるし
下ごしらえがいらないので食事の準備も早くなります。
by himawari_August8 | 2006-04-20 09:25 | La cle recipe

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31