人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居候

一週間ほど前から我が家に居ついた。
首輪もしていたから、飼い猫だと思うけれど
どこかで喧嘩したらしく、目の上に傷を負ってたので
保護して、病院に連れていきました。
オス、推定3歳。
人懐っこい性格で爪も立てない、いい子なんだけど・・

居候_f0014391_10030643.jpg

先住のうちの猫にしゃーしゃーいうのがね・・・
しかも、自分のエサを食べた後に横取りするのが困ってます。
いくら食べても食べたりないのはうちの息子のようでございます。

先住の猫のほうが威嚇することが多いらしいけど
17歳の高齢だからか、穏やかなのか滅多に怒らない。

居候_f0014391_10062250.jpg
夫も息子もまるで娘や妹に悪い男が言い寄ってるかのように
居候には冷ややかな態度。
うちに娘がいたら、意外なことに夫と息子は娘や妹には
甘々な父と兄ちゃんになっていたのかもしれません。(笑)

居候、家に戻る様子もなく
日替わりで家族の枕元で寝るほど馴染んでるのだけど
このまま、家族になってしまうのかなぁ・・・。


by Himawari_August8 | 2014-06-08 12:48 | Life

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31