人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカボンのほっぺ

今日の息子のお弁当。
鶏肉の塩麹焼きピーマン炒めと卵焼き

前日に用意できるものは
なるべく準備しておくのが私流なのですが
鶏肉の下味とピーマンを切り揃えておく。
それから卵焼きを焼いておく。
焼いてから粗熱を取り、乾燥しないようにラップに包んで
冷蔵庫で保存しておきます。


朝、切ってみたらこの通り
海苔を一緒に巻き込んで焼いたのですが
海苔がまるでバカボンのほっぺでした。

バカボンのほっぺ_f0014391_22380540.jpg


卵焼きの形もいびつ。
卵を焼いてる時に息子が話しかけてきて
それがいつになく饒舌だったので
つい、「ふんふん、そう・・。あーそうなの?」
なんて相槌を打ちつつ焼いてたらこんな形に。
三角でも四角でもない台形の卵焼き。
そしてバカボンのほっぺの渦巻き。

今日は夫もお弁当持参で少年野球へ。
息子より一回り小さなお弁当箱。
数年前は逆だったのにね。

バカボンのほっぺみたいでしょ。と
言って通じたのは夫だけ。
バカボンを知らない息子にはなんのことだか
わからなかったようです。
前回の猫の木枯らし紋次郎も知らなかったんだよなぁ・・

知るわけないか・・14歳だものね。


バカボンのほっぺ_f0014391_22390507.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村


by Himawari_August8 | 2015-05-17 23:06 | Lunch Box

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31