人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライチアイスティー

フレッシュライチ、今が旬なのか果物屋さんの店頭に並んでました。
冷凍ではよく見かけるようになりましたが、なかなかフレッシュは見ないもの。
ここぞとばかりにフレッシュな美味しさを堪能しました。

だけど、けっこうな量だったものだから、食べきれず冷凍する事に。
それじゃ冷凍品と同じじゃんか・・って思いましたが(笑)
凍らせたフルーツをドリンクに入れるのは私の得意技(?)
ぶどうやいちごを使ってよくやってます。
氷代わりにもなるし、薄まらないし、そしてフルーツの香りが移ります。
ライチアイスティー_f0014391_15343267.jpg


ライチもアイスティーに入れて、ライチアイスティーに。
自然な香りはこのぐらいなのでしょう。
甘い香りがふんわりと。
市販されてる着香されたライチティーほど香りは強くないけれど


陽射しがライチティーに透けて茶色い影。

ライチアイスティー_f0014391_15455595.jpg


カランカランとグラスの中で音を立てるのが涼しげに聞こえ
冷たいアイスティーが美味しいと思えるのは・・夏はもうすぐ。ということ。
by himawari_August8 | 2006-06-06 15:44 | Drink

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31