人気ブログランキング | 話題のタグを見る

color


料理や器の話が多いこのブログですが
実は同じくらいおしゃれも好きです。
長年、携わっている仕事は服を扱っていることもあって
その時代の流行りに手を出すこともしてきましたが
40代も半ばを過ぎると、どんなに流行ろうと
自分には似合わないものが少しはわかるようになりました。

私の場合は似合わないのは柔らかな素材やデザイン。
ふんわりとしたものよりもメンズライクな
ハリのある素材やベーシックな服のほうが似合う。

それに、好きなものって変わらなかったりするのですよね。
ネイビーとボーダー。
「また、シマシマ着てる」
これ、よく周りの人に言われます。(笑)

color_f0014391_18360863.jpg


元々、明るい色を身に付けることに抵抗は少ない方でしたが
マフラーやストールやバッグなどの小物で
挿し色として添えることが多かったのですけど
今年は服自体がカラー豊富な私の秋のワードローブ。
若い頃と違ってベージュや黒などのベーシックなカラーだけの
コーディネートは疲れて見えるようになってきたのもありますが
明るい色を着ることで気持ちも明るくなりますね。

さて、明日は何を着ていこう。








by Himawari_August8 | 2015-11-11 00:00 | Life

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31