人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨董市に行きました

今年初の骨董市で見つけたもの。

たぶん・・・陶器のパイディッシュ。
裏に器のサイズが書いてあるのでそうじゃないかと思うのです。
そして、たぶんこれはアメリカ製。
写真だと水色に見えますが、実際はもっとグリーンです。
それが、微妙なトーンのグリーンでぱっと目に付いたのでした。
骨董市に行きました_f0014391_14523765.jpg
骨董市に行きました_f0014391_14523237.jpg

所々に欠けがあるせいか安かったのです。
お菓子作りは遠のいてるので、これでパイを焼くことはないと思うけど
普段遣いの器として使うつもり。

骨董市に行きました_f0014391_14524475.jpg

こちらは前から探していたアルミの急須
陶器とは違って熱くなっちゃうのが難点ですが
この形と鈍い色合いがツボでした。

昨年は息子の野球の試合や仕事で
骨董市に行けない事が多かったのだけど
今年は時間が取れそうなのでまたマメに通いたいなぁ。


by Himawari_August8 | 2016-01-18 15:20 | Antique

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31