人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族が増えました。

家族が増えました。_f0014391_16140042.jpg



生後1週間でビニール袋に入れられてた姉弟。
弟の方は残念ながら亡くなってしまいました。
心無い人がいることが悲しいですね…

保護した方から譲り受けたこの子は
昨年亡くした、ハルの遺骨をそろそろ埋めて
あげなくちゃいけないねと家族で話した10分後に
友人から飼えない?と写真が送られて来ました。
偶然かもしれないけれど、何だかこの出会いに縁を感じました。
毛皮を変えてやって来るとまでは思わないけれど
この子はハルが寄越した子なんじゃないかな…なんて。
ハルとは逆の色合いのサビ猫。
茶色ベースのサビ猫は三毛猫と同じくほぼメスなのだそう。
これから何年、十何年と一緒に暮らすのだから
やっぱり、縁があったのだと思うのです。
「私のように可愛がってね」
とハルが言ってる気がしてなりません。


今、生後6週目。
何もかもが彼女には目新しく冒険の毎日。
スクスクと成長中です。
ただいまと声をかける存在がいる幸せを
久し振りに感じている我が家です。

ようこそ、我が家へ。
名前は「麦」です。
時々、ブログにも登場するかと思います。
どうぞよろしく。



家族が増えました。_f0014391_16143960.jpg






by Himawari_August8 | 2016-06-30 19:59 | Life

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31