人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW後の節約に!満足度抜群のメイン料理



GW後の節約に!満足度抜群のメイン料理_f0014391_21510165.jpg


E・レシピに今日からアップの特集
「GW後の節約に!満足度抜群のメイン料理」
を担当させていただきました。
節約食材の鶏むね肉、豚コマ肉、もやし、厚揚げ。
そんなお財布に優しい食材を使ったボリュームあるレシピ

写真は鶏胸肉を使ったコチュジャンマヨチキン。
韓国に旅行した時に食べたヤンニョムチキンの
味の記憶をベースにごはんがすすむ味にしました。
色は真っ赤ですけど見た目よりも辛くないんですよ。



GW後の節約に!満足度抜群のメイン料理_f0014391_13334748.jpg
こちらは豚こま肉のさっくり揚げネギソースがけ。
カリッと揚げた豚肉に酸味をきかせたさっぱりとしたネギソース。


我が家のような食べ盛りの
中高生がいるお宅ではお手頃食材で
ボリュームがあるレシピはGW後だけじゃなくても
いつでも使っていただけるかなと。

特にこの2品は野球部男子の息子も
満足してもらえたのでおすすめです。

作り方の詳細と他のレシピは下のリンク先からどうぞ。






by Himawari_August8 | 2017-05-08 17:58 | E・recipe

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31