人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子高校生のお弁当 4月




ここ最近のお弁当をまとめて。


アスパラガスの肉巻きに生姜焼き
目玉焼きとタンパク質オンパレードなお弁当。
男子高校生のお弁当 4月_f0014391_17170941.jpg
鶏つくねの照り焼きと牛ごぼう、アスパラと卵サラダ
にんじんのピクルス。
以前はキャロットラぺにしていたけれど
最近のマイブームは細いにんじんをスライサーで切って
薄くて丸いピクルスにしています。
まん丸が可愛と思うのだけど、家族は特にコメントがないので
ただの自己満足に終わっていますが。
男子高校生のお弁当 4月_f0014391_08491424.jpg








定番の豚小間で作る生姜焼き。
ポテトサラダとミニきゅうりの浅漬け、長芋の赤梅酢漬け。
盛りつけが雑ですね・・・

男子高校生のお弁当 4月_f0014391_16450436.jpg

ロコモコ弁当。
この日も盛りつけが雑。
とにかく、詰められるだけ詰める。
慌ただしい朝に、そんなお弁当を作っていると
気持ちも荒んでくるのでしょうか・・・(笑)


男子高校生のお弁当 4月_f0014391_16450397.jpg



牛蒡と豚肉の中華マリネ&ビビンパ弁当。
これが息子にはものすごく不評でした。
「食べにくい」って言ってたけど、本心は
お肉が少なくて野菜が多いのが不満だったんだと思われる。

男子高校生のお弁当 4月_f0014391_16450370.jpg

早朝から休みなく毎日のようにお弁当を作るのって
正直、嫌になる時もあります。
体調が悪かったりするとなおさら。
でも、夕方には明日のお弁当のおかずを
どうしようかと考えながら
買い物をしていたりもする。
毎日、そんなことを繰り返しながら
母も頑張っているわけです。
お弁当の中身に不満を言う息子よ。

いつかは気付いてくれるかしらね。


by Himawari_August8 | 2018-04-20 17:18 | Lunch Box

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31