人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給料日前のニラ玉

給料日前のニラ玉_f0014391_15391314.jpg

ひとり暮らしの頃
給料日前の懐が寂しくなったときに
よく作っていたニラ玉。
さっと作れるものなので
仕事から帰って、すぐお風呂に入り
冷えたビールのお供にしていたのは懐かしい思い出。

今の我が家ではこの一皿では足りるはずもないので
副菜にしかならないのだけれど、ニラをたくさん食べるなら
ニラ玉にするのがおすすめ。

ニラにしっかりと火を通してくたっとしたのもいいけれど
私の好みはなるべくニラに火を通し過ぎないように作る。
そういう加減が作る人によって違うだろうから
レシピ通りの味付けをしても必ずしも
同じ味にはならないのだろうと思います。
でも、それがその家の味であり、家庭料理が飽きない所以でもあると思うのでした。















by Himawari_August8 | 2018-04-23 10:51 | E・recipe

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31