人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箸置き いろいろ

箸置き いろいろ_f0014391_14544841.jpg

我が家の箸置き、勢揃い。
本来は箸置きではないものもあります。
お菓子の型やタイル、木の実、お香立てだったり。

この後、見直して、少し整理しました。
箸置きって季節感を出すにはいいのだけど
限定される形の季節ものが逆に私には使いづらい。
素材で季節を出すぐらいがいいようです。

それに好みも変わるものです。
今の私はシンプルなものがいいようです。

だけど、これは別。

箸置き いろいろ_f0014391_14544701.jpg
箱根寄木細工のコマ。
箸置きではないのだけど箸置きにいいかな・・って。
最近、友人たちと箱根の大涌谷に出掛けて
お土産屋さんで見つけたおもちゃのコマ。
これがまたよく回るんだな(笑)
一緒に見てた友人には箸置きにするといったら
驚かれましたが。

手前のも箱根寄木細工のものです。
こちらは20年以上前のもの。

箸置き いろいろ_f0014391_14545791.jpg
整理後の箸置き。ざっくりと素材別に分けました。




by Himawari_August8 | 2018-12-01 15:36 | Goods

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31