人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンのジャム

ハロウィンのジャム_f0014391_823722.jpg



もうすぐハロウィン。ここ数年日本でも
ハロウィンのディスプレイやグッズが増えてきて
10月になると店頭がオレンジ色に染まってますね。
ハロウィンのジャム_f0014391_822519.jpg

ハロウィンと言えばかぼちゃ。
作ってみました、かぼちゃのジャム。
でもジャムというよりペーストと言うべきかも。
ハロウィンのジャム_f0014391_8294488.jpg

かぼちゃを使って3種類のテイストを作ってみたのです。
並んだ瓶、それぞれ味が違います。
「かぼちゃとメープルシロップとシナモン」
「かぼちゃとバニラと練乳」
「かぼちゃとみかん」
そして、全てある方へとお届けしました。
かぼちゃのジャムをぜひ食べてみたいと要望を
いただいて、試作してみたのでした。

「かぼちゃとみかん」、すごく意外な感じもしますが
同じ色の食材同士は相性が良いといわれます。
みかんもかぼちゃも同じオレンジ色。
合うかもしれないと思ってフルーツを盛ってるカゴから
みかんを取って入れてみました。
まだ酸っぱさが残る青いみかんを使ったせいか
爽やかさがプラスされた味になりました。
作った中では私はこれが一番好きでした。


あとは、送った方の食べた感想を待つのみ・・。
by himawari_August8 | 2006-10-23 08:37 | Jam&compote

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31